上へ参りまーす




Space Elevator建設始動

LiftPortは、米国宇宙協会(National Space Society)が進めている、地球と宇宙ステーションを結ぶエレベーター「Space Elevator」建設計画への正式な参加を表明した。2018年4月12日が運行開始予定日とアナウンスされている。

うわ。ホントですか。カーボンナノチューブ製の帯状エレベーターって、SFが現実に...すっげー。乗りたい。一回乗るのにとんでもないお金がかかりそうだ。エレベーターに乗ると、エレベーターガール(略してエレガ)がいるわけ。で、「上へ参りまーす」とかいって、ウィーンと宇宙まで打ちあげられて、エレベーター出ると、「宇宙名物まんじゅう 宇宙行ってまいりました」とか、タペストリーとか、木刀とか売ってるわけよ。もー、ヤバイ。ヤバすぎ。100円で衛星写真が見れる望遠鏡とかあってね。修学旅行の中学生が記念撮影とかしてんの。めっちゃ乗りたい。

宇宙エレベーターで、銃夢を思い出した。たしかヤコブの光の梯子、とか言ってたような気が。

Facebook Comments
Twitter Comments