プリンターも小型化




シャツの胸ポケットにも入るbluetooth対応超小型プリンタ

PDAや携帯電話、PCなどからBluetooth経由でデータを受信して印刷を行うのだが、プリント方法も独特で、その名の通りブラシでプリント用紙をなぞるように端末を左右に動かすことで印字される。プリントしたい部分をなぞるだけでいいので、一般的な用紙だけでなく、立体の段ボール箱などといった通常のプリンタでは印刷できないようなものにも印刷できる。

これはかなり、カッコイイ。ゴシゴシってこすると文字が出てくるってわけだ。好きな部分にだけ印刷できるってのはすごく便利。こりゃかなり革新的な商品だと思うな。昔ハンディスキャナってあったけど、(バーコードリーダーみたいなやつ)今もまだあるのかな。あれも好きな所だけスキャンできるから用途によってはかなり便利。

Facebook Comments
Twitter Comments