世界のおもちゃ




バンダイとTBSが「世界おもちゃ博物館」

7/29~8/30
池袋サンシャインシティ6F

今回のイベントは、「BANDAI COLLECTION」約7,000点から、おもちゃ収集家の北原照久氏の監修で選ばれた約1,000点を、時代や種類などで6つのゾーンに分けて展示するというもの。ドール、ブリキ製品、鉄道模型、ジオラマ、絵本など、いずれも非常に貴重なアンティークトイばかり。おもちゃに興味がある人なら、チェックしておいて損はないだろう。

おおお。ブリキよりも木製のおもちゃに興味があるな。昔のアイデアおもちゃとか、まとめて見たいかも...入場料は、大人が1,000円、小人が700円と少し高め。

Facebook Comments
Twitter Comments